tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調グループについて

【辻調理技術研究所】 はじめまして!はじまりました!!

皆さま、こんにちは。
技術研究所の学生ブログへご訪問くださいましてありがとうございます。

改めまして、はじめまして。
私は、技術研究所 中国料理過程の学生でRi(生まれも育ちも日本人です)と申します。

すでに過ぎてしまいましたが4/5大阪城ホールにて辻調グループ校合同入学式が挙行されました。

私は調理師専門学校を経て技術研究所へ入学したので辻調グループの入学式は二度目の列席。
壇上の先生から顔が見えていたようです。
(先生、見つけてくださってありがとうございます!)

周りを見回すと初々しい新入生と保護者の方々がたくさん!
全国から集まっている学生の皆さんですので期待と不安と様々な思いで参加されていたことだと思います。
辻調の門をたたく方は高校を卒業した方が多数ですが、社会人の方も多くこの日も社会人入学の方のお姿を何人も拝見しました。
またどこからともなく外国の言葉も聞こえてきます。
最近では近隣の諸外国からの入学生の方もいらっしゃるようです。

当日は薄曇りでしたが入学式が終わるとこの青空。
終わって大阪城の桜を見に行くことに。
桜は満開!!
外国からのお客様も沢山お見えで賑わっていました。


青空と大阪城と桜の見事な色のコントラスト!
迫力満点でとても美しかったです。

学校を一歩出たら見えるあべのハルカス。


そしてこれから毎日通う学校。

すでに授業もスタートしていますが、おいおい皆さまに学生生活の様子をご覧いただく予定です。
授業の合間を見つけてのブログ更新ですのでゆっくりペースになるかと思いますが、時々、訪問してくださると嬉しいです。
一年間どうぞよろしくお願いします。


☆プロフィール☆
----------------
辻調理技術研究所 中国料理研究課程の学生 Ri(日本人)です。
我が子と同世代のクラスメイトに囲まれて奮闘しています。
興味があるのは中国思想と薬膳料理とマニアックです!

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント