ABOUT US

料理のチカラプロジェクト

ブログ

パナソニック スチームオーブンレンジ「ビストロ」の新製品体験会に辻調グループの先生が登場!

イベント
企業連携

2014.04.14

東京が桜の開花宣言をむかえた先週、3月25日から28日の4日間にわたり
パナソニック株式会社によるスチームオーブンレンジ「ビストロ」新製品体験会がおこなわれ、
辻調グループの先生が調理講習、指導を担当しました。

bistro_1.jpg

bistro_2.jpg

フランス料理森下豊先生による
スチームオーブンレンジ「ビストロ」を使ったプレゼンテーション。
牛ローストのおいしい火通しのポイントを解説します。
きれいなロゼ色の仕上がりに、参加者からは歓声が!

bistro_3.jpg

こちらは日本料理中林直也先生による煮物の野菜下処理講習。
新搭載「かんたん煮物」メニューを使えば、材料の分量をセンサーが見分けて、
自動で火加減と加熱時間を調節。
冷蔵庫の残り野菜などを使って簡単、おいしく作れるのです。

bistro_4.jpg

バックヤードでは助手の先生が強力サポート!
テンポのよい進行を支えました。

bistro_5.jpg

さて、
こちらができあがり。

・牛ローストの梅バターソース
・魚の変わり衣揚げ
・根菜の味噌煮もの
・フルーツの餅包み菓子

4品すべてスチームオーブンレンジ「ビストロ」を使って短時間で完成!
お米のおいしさを引き出す新スチーム&可変圧力「IHジャー炊飯器」で炊き上げた
絶品銀シャリご飯とともに提供されました。

メニューの幅がますます広がった「ビストロ」、
これからますます食卓での出番が増えそうです!


~『ビストロ電子レンジ科』とは~
パナソニック株式会社と辻調グループがタッグを組み開講したWEB 料理講座。
辻調グループの先生はパナソニックの『スチームオーブンレンジビストロ』を
使ったメニュー考案と一部の調理指導を担当しています。
今後の展開にご注目ください!
http://pap.panasonic.jp/bistro/lesson/