OSAKA

辻調理師専門学校 (調理)

ブログ

和歌山県の小川農園さんに行ってきました!

在校生ブログ
高度調理技術マネジメント学科

2017.07.31

7月21日(金)に、高度調理技術マネジメント学科の2年生で、西洋料理を専攻している学生4名が
和歌山県にある小川農園さんに行ってきました。



小川農園さんは、南海の和歌山市駅からバスで5分の場所にあります。
西洋料理の伊藤先生が時間があれば農園の手伝いに行っているそうで、そこから今回の見学につながりました。

↑テキパキ作業をする伊藤先生
普段、学校の理論の授業でもしばしば小川農園の野菜が登場しています。


小川さんが自身のこと、野菜のことなど丁寧に説明してくれました。


小川さんは2000年より家業の農家を引き継ぎ、生姜とほうれん草を主に育てており、
その合間を縫って、レストランからの西洋野菜を作ってくれませんか?という依頼を受けたことをきっかけに、
少しずつ作り始めてきたそうです。







↑ハウス一面にいろいろな種類の野菜やハーブが植えられていて、びっくりしました!





いろいろな仕事をさせていただきました。新鮮なことがたくさんあり、とても勉強になりました!


3時間ほどの滞在で、汗が止まらなかったですが、、、
パワーのある野菜やハーブを見て、触って、食べることができ、とてもいい体験できました。


最後に、小川さんとの集合写真です^^



小川農園さん、お世話になりました。本当にありがとうございました!!