OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

[よつばblog-21] I can never thank you enough!

在校生ブログ

2015.03.23

調理師本科カフェクラスの よつば ですヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

卒業式も終わりました・・・あんまり実感ないですが(・_・;)

みんなも、いろんな気持ちを抱えながら迎えたと思います。

 

入学式は(もうそれ以前から)不安しかなくて、
1年間続く自信なんて無かったのですが・・・
こうして卒業証書を貰えるなんて奇跡というか・・・

小4からずっとつけているこれまでの日記です。+.d(・∀・*)♪゚+.゚



実は辻調に入ってからはあまり書けてなくて(ノω<;)
今までのことを思い出しながら頑張ってページを埋めています。

その日あった出来事や、考えたこと、印象に残った言葉、
『これは書いておいたら将来どこかで役に立つかもしれない』
と思いながら何気ない言葉をいっぱい書いてきました。

その時はよくわからなくてもあとになって見返したら
『こういうことだったのかなー』とか、『この頃は大変だったなー』とか。

でも、その辛いこと、大変だったことが、あとになって財産になっていたり・・・
読み返すのは自分でもけっこう恥ずかしいですが・・・(ノ∀ ̄〃)
でも、書いておいてよかったなーと。

辻調に来たことが、正解だったのかまだわかりませんが、
何年か後にでも、あの経験のお陰で今があると思えるようになりたいです。

先生方も優しい方ばっかりです・・・
私みたいな生徒のことを、見捨てないでまともに相手にしていただいて・・・
なんてお礼を言えばいいのか・・・
何回お礼言っても足りないくらいに・・・



伝えたい気持ちはいっぱいあるけれど、
とりあえず中国料理がとくに面白かったです!
勉強とは探究だなーと辻調に来て再認識しました。

これからは、自分自身が必要とされていて、
自分自身を活かす場所を探したいです。

 


☆プロフィール☆
調理師本科 カフェクラスの よつば です(^^♪
中国料理がとくに楽しいです!
愛媛県出身ですが、大阪大好きっ子です!
大阪の自慢話を父からしっかり聞かされて育ちました☆

一年間ありがとうございました(★^▽^★)   
ありがとうございました!(人´∀`).☆.。.:*・゚!