TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

校外学習@スマイル農園 【辻日本料理マスターカレッジ】

在校生ブログ
辻日本料理マスターカレッジ

2016.07.19

こんにちは!!

辻日本料理マスターカレッジのユウキキです!

7月15日(金)にスマイル農園にお邪魔して、新鮮とりたて野菜を使って調理をしました!!

生憎の雨でしたが、雨での収穫作業の大変さを知ることができて良かったです。

 

 

調理実習中は写真を撮ることが出来なかったので、写真がありません。すみません。


ですが、出来上がった料理の写真はありますので、みてください!!


1班 (焼き物)【夏野菜の味噌風味のミルフィーユ仕立】

2班 (炒め物)【和たとぅいゆ】

3班 (煮物)【夏野菜のスマイル煮】

4班 (食事)【とうもろこしと枝豆ご飯、焼きナスの合わせ味噌仕立】

5班 (先付)【夏野菜の揚げ浸し】

6班 (揚げ物)【ベジがんも】

どうですか?どこの班も学校で習った知識を活かして作った料理になります!!

因みにこの料理の数はクラス全員分(47人)+農園の人(豊泉様)+職員分(3人)+検食分という膨大な量を作ります。
凄く大変でした。。


でも皆、調理が終わり試食時の笑顔はとても嬉しそうにしてるとおもいます!!
やっぱり達成感と美味しさがあるのでこの笑顔が出せるんだと思います!!

ブログをみて、エコール辻東京に入学を考えてる方はオープンキャンパスもやっておりますので、参加してみてください。


これで今回の校外学習ブログを終わります。

ありがとうございました!!

【 ~☆profile☆~ 】
日本料理マスターカレッジのユウキキです!
好きな運動:バスケットボール

ニックネームの語源:ドラゴンクエストというゲームの誤字より

大好きな飲み物:CCレモン