tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

エコール 辻 東京ブログ

【在校生紹介】エコール 辻 東京・鈴木 直子さん

エコール 辻 東京のオープンキャンパスで、
少し年上の在校生を見かけた参加者のみなさんも多いのではないでしょうか?

さまざまな経歴をもった在校生が自分の夢をかなえるために入学してきます。

今日ご紹介する社会人在校生は、20代のお子さんを持つお母さん在校生の鈴木直子さんですわーい(嬉しい顔)
辻日本料理マスターカレッジに在籍中です。

どんな経緯で?どんな夢を持って?入学したのでしょう。




ご主人が海外出張の多いお仕事で、一緒に海外で暮らした経験もある鈴木さん。

「海外ではみんな、『日本のこと』 『日本料理のこと』 を知りたがるんですわーい(嬉しい顔)
その時、日本料理は日本人として誇れるものだし、自分もアピールできるようになりたいと思って・・・」
と、日本料理への興味が深くなった理由を教えてくれました。

       

・料理の道に決めたきっかけを教えてください。

以前から料理することや、食べることは好きでした。

そんな時「料理の科学」という本を読み、おいしさには全て理由があるという内容にびっくりしました。
何故おいしいのかという理由を勉強したいと思うようになったのがきっかけです。

これまで、いくつかの料理教室にも通いましたが、楽しいけどその場限りの内容なので、しっかり教えてもらえるところがなくて・・・。

基礎からしっかり学ぶなら全日制の学校しかないと思うようになったんです。

タイミング的には子供も手が離れたので今しかないと一大決心しました!



・料理を学ぶ学校として、エコール 辻 東京に決めた理由はなんですか。

他の学校もオープンキャンパスに行ったりしましたが、先生の技術、話の内容の濃さが
エコール 辻 東京は全く違っていて、『ここしかない!』と思いました。

実際入学しても先生から授業中だけでなく、休み時間や放課後もたくさん話を聞けたり、
「もっとこうしたらいいよ」というようなアドバイスをもらえます。

入学前は学費が高いと思ったけど、その価値は十分感じています。
質問すればするほど、どんどん答えてくれる先生方ばかりなので、社会人の方は特に有効活用してほしいです!


・クラスの雰囲気を教えてください

社会人の方が多いので、社会人のグループでLINEもしたりしてます。
みんなで相談したり、愚痴を言えたり(笑)とても心強いですね。
年齢的に大丈夫かなぁ?と思っている方も安心してください。

若い学生もみんな親切です。

年齢こそ違いますが、同じ料理の世界を目指している仲間として付き合っていけます。

逆に若い方から刺激をもらえたり新鮮な感じですね!
入学後すぐの頃は、体力的にしんどいところもありますが、すぐに慣れますよわーい(嬉しい顔)


▲オープンキャンパスで参加者のみなさんをフォローする鈴木さん


・最後に "ひとこと" お願いします。

プロを目指す学校なので頑張るぞという覚悟は必要です。

でも日本料理が学びたいという気持ちがあれば後悔しないと思います。

私は小学校の教員をやっていた経験を活かして卒業後は子どもやお母さん、そして海外の方も学べる料理教室を
開きたいと思って頑張っています。

やる気があって努力をする人にとっては最高の環境ですよ!!



資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント