TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

辻製菓技術マネジメントカレッジ1年生ラスト実習 【辻製菓技術マネジメントカレッジ】

辻製菓技術マネジメントカレッジ

2016.02.24

こんにちは。

今日は辻製菓技術マネジメントカレッジ1年生のラスト実習です。

フレジエを作っています。

イチゴを使ったお菓子って見た目がかわいらしくて好きです。

ひとり1台作りますのでイチゴもたくさん入荷していました。

こちらはザッハトルテ。

フレジエ同様ひとり1台作ります。表面にザッハグラズールというものをかけています。

チョコレート、グラニュー糖、水を煮詰めて更に砂糖を再結晶化させて

固めるのですが再結晶具合と手早い作業がきれいに仕上げるポイントです。

マカロン詰め合わせ。

レモン味のマカロンとチョコレート味のマカロンです。

あくまでも個人の感想ですがマカロンって本当に難しいお菓子だと思います。

スフレ・オ・フロマージュ。

スフレタイプのチーズケーキです。きれいに焼きあがったようですね。

冷めたらカットします。

きれいにお菓子をカット出来ないと仕込みから頑張ってきた全てが台無しになってしまいます。

慎重に素早く。

フレジエの完成でーすexclamation×2

「Fraisier」の文字もマジパンの薔薇も上手に出来ました。手(チョキ)

笑顔もバッチリぴかぴか(新しい)

4月からは2年生。販売実習が始まります。

この1年で基本的な技術はマスターしたと思いますので美味しいお菓子やパンを

たくさん作って販売して下さい。応援しています。