FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

2017年秋コース生到着

フランス校日記

2017.10.06

10月5日

Bonjour,
辻調グループフランス校エスコフィエ校教務部デボワです。

9月に2017年春コース生が卒業してから半月ほどが経ちました。
今日から2017年秋コース生がこのフランス校で新たな生活をスタートさせます。
飛行機を乗り継いで、フランス校両校に学生の皆さんが無事に到着しました。

飛行機での旅は長旅、慣れないことも多くて疲れたと思いますが、皆さん意外に元気ですよ!
明日から始まるガイダンス期間への期待でいっぱいのようです。
到着直後からこんなに元気な姿なのを見ていると私もうれしくなりました。

明日以降の動きの確認などをした後、自分たちの荷物を持って各部屋に入ります。
部屋の使い方、施設の使い方などの説明を受けた後に就寝となります。
元気が有り余って眠れない学生さんもいるかもしれませんが、明日からはハードスケジュールとなりますので今日はゆっくり休んでいただきたいところです。
ガイダンス期間には覚えなくてはいけないことがたくさんありますし、フランス語での説明もスタートします。
まずはこの学校に慣れ、そしてフランスに慣れてどんどんフランス文化を吸収していってほしいですね。
言葉や文化の違いなどは難しいこともあるかもしれませんが、楽しいことが目白押しのフランス生活です!

これから5か月間、フランス校生活頑張ってください!よろしくお願いします!