FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

連休前の授業!(レクレール校)

フランス校日記

2016.05.10

5月9日(月)

Bonjour,
辻調グループフランス校、レクレール校の教務部のマリリスです。

先週末は、カトリックの昇天祭の祝日などで、木曜日から4連休でした。学生たちは、フランス各地へ出かけたり、ゆっくり休んだりして、それぞれリフレッシュできたようです。連休が明けてからも、皆元気に授業に取り組んでいます!

連休前の授業の様子をお伝えします!
到着から1ヶ月が経ち、学生たちはフランス校の生活に慣れてきたようです。いろいろな違いに直面して大変だと思いますが、皆頑張っていますし、少しずつ進歩しているのがわかります!

 

 

シミュレーション実習時、クリヨン(お客)役の学生たちが、調理班が作った「ブランジェール・ド・ソールBoulangère de sole」などの料理や、製菓班が作ったデザートを笑顔で食べていました!美味しそうですね!

 

美味しい料理やお菓子を食べると自然と笑顔になりますよね!

また、先週も製菓の外来講習がありました。ミシェル・ヴィオレMichel Viollet氏という、リヨン近郊の街ブルゴワン=ジャイユーBourgoin-Jallieuで「パティスリー・ヴィオレPâtisserie VIOLLET」という製菓店のオーナーパティシエが来てくださいました!

 

授業日数は短かったものの、先週も興味深い授業がたくさんありました!