FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

チーズの講習とオプションミュージック!(エスコフィエ校)

フランス校日記

2016.06.13

6月9日(木)
Bonjour, 辻調グループフランス校、エスコフィエ校の教務部のアビです。

先週6月2日(木)、チーズの講習がありました。調理・製菓の学生たちは一緒にチーズについて学習しました。THIBAUD(チボ)氏がエスコフィエ校に見え、チーズの種類、作り方などのお話をしてくれました。チーズ5種類の試食もありました。フランスならではのチーズについて学ぶことができ、とても面白くて、勉強になりましたね!

金曜日の午後はオプション授業(有志参加)がありました。今回の内容は音楽。リヨンオペラの音楽家が学校に見え、音楽について色々なことを教えてくれたり、それぞれの楽器を使って音楽を演奏してくれたりました。とても素敵でした!

今週も調理・製菓の学生たちは毎日、頑張って勉強しています!

調理の外来講習はLASSAUSAIE(ラソゼ)氏が来ました。製菓はVIOLLET(ヴィオレ)氏とBOILLEY(ボアイエ)氏が来ました。それぞれの授業でいろいろな事を学べ、大変興味深いものでした!

ちょっと気がついたこと・皆さん毎日頑張っているのですが、講習の時は椅子に座ると時々疲れて寝ちゃっている学生もいます・・・。大事な授業です、頑張って目を覚まそう!