FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

後半戦スタート!(エスコフィエ校)

フランス校日記

2017.01.14

1月12日(木)
Bonjour, エスコフィエ校教務部のデボワです。先日のレクレール校日記ではすでに挨拶がありましたが、明けましておめでとうございます。2017年もフランス校は元気にがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ヴァカンス中にはドイツでテロが起こったりとひやっとすることもありましたが、フランス校の学生は無事に全員帰校しております。皆さん気をつけて行動してくれたので危ない目には遭わずヴァカンスでは楽しい思い出ができたようで本当によかったです。

さて、寒い日が続くフランスですが、1月9日にヴァカンス明け授業が始まりました。現在はすでに実習授業も始まっています。実習講習フランス語授業と毎日忙しいですが皆さんとても頑張っています。

 

フランス校生活もいよいよ後半戦です。実習のレベルも更に上がり、フランス語の通訳も少しずつ減らされ3月から始まる研修生活の準備とも言える段階に入っていきます。また同時に2月に行われる卒業記念製作となる「ムニュスペシオ」の準備も始まります。ムニュスペシオでは一から自分たちでメニューを考えて作ります。ヴァカンス明け初日の月曜日にも話し合いをしているのを目にしましたが、これからは毎日更に忙しくなりそうです。

毎日があっという間に過ぎていきますが、残すフランス校生活楽しんで充実した生活にしてほしいと思います。