FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

特別授業がありました(エスコフィエ校)

フランス校日記

2017.12.11

12月8日
Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
本日エスコフィエ校とレクレール校の両校はブルゴーニュワイン醸造所の見学に行っています。
バスに乗って1日の見学旅行となりますが、普段の学校の実習とは変わり、自由時間もあるこの小旅行はとても興味深くいい思い出になることと思います。詳しいことは次回のブログにてお知らせいたします!

さて、今週は水曜日と木曜日に特別授業が行われました。
調理の学生が製菓講習を受け実習、製菓の学生は前回に引き続き2回目の砂糖細工の授業でした。

調理の学生の皆さんもお菓子作りに興味がある人は多いはずです。
将来自分のお店を持つようになったらデザートを考えて出すことになるかもしれません。
皆さんにとっていろいろと学ぶことができる授業だったと思います。
授業は製菓のキャメラ先生によって行われました。

製菓の学生の皆さんは砂糖細工の授業です。
前回とはまた違ったデザインを考えて短い時間で作り上げます。
毎回本当によく頑張って作っていて、素晴らしい作品が出来上がりますね。今回も上手にできました。

普段のシミュレーション実習は雰囲気も変わり、少しリラックス?と思いきや、飴細工の方は時間が迫り、さほどリラックス、ということではなかったようですね(笑)。
皆さんしっかりとやり遂げて達成感を感じていることと思います。
こういった特別授業は今回で終了ですが、ヴァカンス後もいろいろな授業が行われます。お楽しみに。
ヴァカンスまではあと1週間です。皆さん頑張っていきましょう!