FRANCE

クリスマス会

フランス校日記

2017.12.21

12月20日

Bonjour,エスコフィエ校教務部デボワです。
12月16日(土)よりフランス校は本格的な冬休みに入りました。
(15日(金)から出かけている学生さんも一部います)
今のところ大きなアクシデントもなく、皆さん旅行なり冬休みを楽しんでいるようです。

冬休みに入る前の金曜日、フランス校でクリスマス会が行われました。
フランスのクリスマス料理が出され、皆さん大喜びでした。

フランスの伝統的なクリスマス料理を実際に食べられる貴重な機会でしたね。
初めて見るものもあったようで、皆さん興味津々です。
授業が終わった開放感もあり、笑顔が多く見られました。

食事のあとはゲームで盛り上がりました。クリスマス委員の皆さんが準備をしてくれたゲームです。
授業のあとなど、時間を探して準備してくれました。先生たちも参加して盛り上がったようでした。

フランス校生活前半を楽しいクリスマス会で締めることができました。
冬休みでいろいろな経験をして、後期の授業、ムニュ・スペシオ(卒業記念制作)に活かしてほしいですね。

今年のフランス校ブログは今回で最後となります。
本年もこちらのブログをご愛読いただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。