FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

後半戦スタート(エスコフィエ校)

フランス校日記

2018.01.12

1月11日

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
年明け後エスコフィエ校からは初めての日記となります。皆様明けましておめでとうございます!
今年が皆様にとって良い一年となりますように!!

さて、冬休みが終わったフランス校、授業を再開しています。
初日の月曜日は仕込み作業でしたが、翌日火曜日からは実習授業が始まっています。

冬休みには皆さんいろいろな経験をして、後半の授業に活かせるネタ(?)も持って帰ってきたことと思います。
学生の皆さんには特に問題が起きたりはしなかった冬休みでしたので、きっと楽しい思い出でいっぱいですね。が、授業が始まったら現実に引き戻されますよ(笑)。
休みの間の復習がおろそかになっている人は大変な思いをしている最中でしょうか??しかしそのような人はあまり見当たらず、皆さん一生懸命頑張っています。

いろいろなところに旅行に行って、ますますフランス語がいかに大事か思い知って帰ってきた学生さんも多かったようです(英語も大事!と言っている学生さんもいましたね)。
後半のフランス語授業も更にレベルがアップしますし、皆さん頑張って勉強して少しでもスムーズにフランス語が使えるようになってくださいね!

3月の卒業まであっという間に過ぎていくことと思います。
皆さん悔いのないように頑張りましょう。本年もよろしくお願いいたします!