FRANCE

修了式

フランス校日記

2018.03.12

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
先週、フランス校では卒業記念制作の「ムニュ・スぺシオ」が無事に終了し、今週は近づいてきた研修出発に備え準備をしています。
調理場の掃除、部屋の片づけや荷物の準備などを進めています。

火曜日にはエスコフィエ校、水曜日にはレクレール校で修了式が行われました。
全員が無事にフランス校の授業を全て終了しました。おめでとうございます!

校長先生からお話があり、そのあとは各賞の授与がありました。
特にフランス校で成長した学生、努力した学生に贈られました。
本当は全員に授与したいところですが・・・本当に皆さんよく頑張りました!!

最優秀賞も決定され、修了式は無事に終わって皆さんフランス校生活を振り返る機会になりました。
そのあとはみんなでビュッフェパーティーです!
おいしい食べ物を囲んで楽しく過ごしました。みんなで過ごすシャトー生活も残りわずかです。
名残惜しいと寂しがる学生さんも多いですが、研修への期待も膨らみますね。

本当に残すところあと少し、1週間を切りました。
皆さんとお別れはさみしいですが、本当に成長した姿を見せてくれて、感動しました。ありがとうございました!
研修出発まで体調を崩さず、コンディションを整えてくださいね。