FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

ムニュ・スペシオ(エスコフィエ校)

フランス校日記

2018.09.03

8月31日(金)

Bonjour, エスコフィエ校教務部のメラニーです。

28日の火曜日から30日の木曜日の三日間、2018年春コース卒業記念制作の「ムニュ・スペシオ」が行われました!

ムニュ・スぺシオとは学生自分らメニューを考え、試作を重ね、調理、製菓、サーヴィスの全てを担当するというものです。研究生の皆さんが自分の考えたムニュを発表しました。


とてもスムーズなサーヴィス、素晴らしい食事とお菓子を作ってくれて、皆さんありがとうございました!研究生の皆さんはすばらしい進歩を遂げ、素敵で美味しくプロフェショナルな食事を発表しました。ムニュ・スペシオは大切な経験と大切の思い出になったと思います。

エスコフィエ校には1日目と3日目、辻校長が日本から来られました。お客様としてムニュ・スペシオに参加してくださいました。

それから夕食後、校長と研究生が行った茶話会には研究生がムニュ・スペシオで作った料理やお菓子についてコメントとアドバイスをいただきました!

皆さん、お疲れ様でした!ムニュ・スペシオの準備と本番の三日間、本当によく頑張りました!
残るシャトー生活はあと一週間となりましたが、研修出発までの間も毎日楽しく頑張って行きましょう!