tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

よくある質問

学費について

親にはなるべく負担をかけたくないのですが、準備金がなくても入学できますか?
入学は充分可能です。 日本政策金融公庫や銀行、クレジット会社などの教育ローンを利用すれば、保護者の負担を軽くすることができます。
また、アルバイトをしながら生活費や学費の一部をまかなっている学生もたくさんいます。
なお、ローンの審査には時間がかかります。希望される方は、お早めにお手続きください。
学費以外の費用はどのくらいかかるのですか?
学費以外に教科書・白衣・包丁セット・コンピトゥム(辻調グループ校友会)会費・学生傷害保険等が必要です。金額は各校によって異なります。 なお、実習の材料費は、学費に含まれており、学費と諸経費以外の費用は一切必要ありません。詳しくは、学費のページをご覧ください。
学費が他校より高いのはどうして?
良い学校の条件とは「教える先生の技術」「最高の技術を育む設備・器具」「最良の食材」の三本柱を基に、魅力的な授業を運営することです。 そのために、辻調グループでは様々な工夫と努力が行われています。具体的には、辻調グループの先生たちは専門分野を研究し教えるスペシャリストであること。その数なんと400人にのぼります。
さらに、海外からはM.O.F.(フランス国家最優秀職人章)受章の一流シェフが、国内からは有名レストランのシェフ、料亭のご主人などが来校し特別授業が行われます。
授業はジャンル別に設計された実習室や、プロ仕様の器具を使い、厳選された食材を使って行われます。また、専任スタッフによる就職指導で、就職率も抜群。辻調グループ卒業生13万2,500人の実績とネットワークでバックアップも万全です。
つまり、辻調グループの学費は、一流の料理人・パティシエを目指す人にとって必要で大切な費用なのです。
学費の支払い方法はどうなっているのでしょうか?
大きく分けて、「一括納入」、「2回・4回分納」、「教育ローン」を利用する3つの方法があります。 例えば1年制の4回分納の場合、合格通知書受取後に原則として10日以内に775,000円(2年制は711,500円)を振り込みます。もちろん、分納の場合でも学費総額は変わりません。
また、教育ローンを利用する場合は、合格通知書に同封されている「教育ローンの申請について」を本校宛に返送してください。
詳しくは、学費教育ローンのページをご覧ください。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント