tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

よくある質問

就職について

就職活動はいつごろから始めるのですか。
早い学生で5月頃から始まります。 求人事業所によって採用スケジュールは異なりますが、早いところは5月から会社説明会や採用試験を実施しています。
辻調グループではその採用スケジュールに沿って、学生への就職支援を行っています。
就職支援の具体的な内容を教えて下さい。
就職支援のためのサポート体制を整えています。 クラス担任、キャリアカウンセラー、求人担当スタッフが密に連携・フォローしながらサポートにあたっています。
詳しくは、キャリアサポートをご覧ください。
専門学校を卒業した場合と直接現場に就職した場合の初任給の差はありますか。
初任給に差はあります。 一概には言えない面もありますが、基礎的技術を身につけている人と、そうでない人では、採用する側の期待度も高く、実際就職してからの貢献度も違います。 特に高校生の採用も行っている大手飲食企業では、高卒、専門学校卒の初任給の差を明確に表示されています。
調理師学校から製菓店・製パン店への就職は可能ですか。
可能です。 調理師学校の卒業生が製菓・製パン職として就職することもあります。 幅広い知識を身につけた辻調理師専門学校の卒業生への期待は大きいものがあります。
卒業後、また就職先を紹介してもらえますか。
本校の卒業生であれば、いつでも就職支援を受けることが出来ます。 毎年多くの卒業生が再就職相談や業界情報収集のために学校を訪れています。 また、最近は電話やメールなどでの相談も増えています。
Uターン(地元での)就職は出来るのでしょうか。
出来ます。 辻調グループの学生の半分以上が大阪・東京以外の遠方からの入学者です。
13万5000人にのぼる辻調グループの卒業生が全国各地で築いてきた実績で、求人は全国からいただいており、求人や資料は都道府県別にで整理、公開しています。
就職の際の年齢制限はあるのですか。
採用年齢を記載している求人事業所はあります。 ただし、その場合は原則として求人事業所の希望として考えてください。 この業界は年齢よりも、やる気や目標、新しいことへチャレンジする気持ちなどを受止め、評価されます。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント