tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調グループからのお知らせ

【イベントレポ・東京校】7/9は先生のお手本を見てから♪実習体験しました!(エコール 辻 東京)

みなさん、こんにちは!

7/9(日)に行われたオープンキャンパスの様子をどどん!と報告しちゃいます
今回のオープンキャンパスは、「料理講習」を実施しました。
みなさんが今日実習する内容を先生がまずはお手本を見せてくれるんです。

photo1 photo2

photo3

それぞれのカレッジで行いましたが、みなさんとても真剣に聞かれていました。

さぁ!お待ちかねの実習です!
\ おいしく作るぞ~
photo4

★辻調理技術マネジメントカレッジ
今日のメインは子羊のソテー☆
肉汁を逃がさずに焼くのがポイントです(^^ゞ
みなさん骨付きのお肉を焼くのは初めてだったようですが、上手にピンク色に焼けていました!
盛り付ける姿はプロそのもの(^^)

photo5 photo6

photo7 photo8

photo9 photo10

★辻日本料理マスターカレッジ
今日は生きた車海老を使ったてーーーんどーーーん!
贅沢に一人二匹使っていきますぴかぴか(新しい)
おだしたーーーっぷりふっわふわの出し巻玉子も作りました。
海老を捕まえるのはてんやわんやでしたが、食べるとやっぱり笑顔になっちゃいます(*^^*

photo11 photo12

photo13 photo14

photo15 photo16

★辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ
厚切りの牛フィレ肉のステーキの上に、サクサク香ばしいヴィエノワーズをのせた人気メニュー!
分厚いお肉をきれいなピンク色に焼くのは意外と難しいあせあせ(飛び散る汗)
ポイントは講習でも先生がしっかり教えてくれますが、こんなに近くで教えてくれます。安心ですね(^^)

photo17 photo18

photo19 photo20

photo21 photo22

photo23 photo24

photo25 photo26

photo27

★辻製菓技術マネジメントカレッジ
★辻製菓マスターカレッジ
みんな大好きマカロン
通常の3倍大きいサイズのマカロンを皿盛りデセールにしました。
ひとつのマカロンにフランボワーズが6個も入っている、超BIGサイズ!
つやっときれいなマカロンが出来上がりました(*´ω`*
お皿の模様は好きにデザイン
思い思いの個性溢れるデザートができました。

photo23 photo29

photo30 photo31

photo32 photo33

photo34 photo35

photo36

お土産のパンは初登場!レーズンの食パンでしたぴかぴか(新しい)
一人一つお持ち帰りなんて贅沢ですねΣ(゜□゜)

今日のイベントは高校3年生の方も本当にたくさん参加してくれました。
「まだまだこれから進路をじっくり考えていきたい」
「進路どうしたらいいのか悩んでいる」
そんな方、まずはおいしい料理やお菓子を作りに来てみてください!
先生や学生が親身になって将来について相談にのります!

photo37

↓ 今後のおすすめイベントはこちら ↓
【7月15日・23日】やりたいのは料理?お菓子?
つくって、食べて、納得!学校のことがわかるおいしい体験メニュー

イベントカート0

資料請求

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント