tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調グループからのお知らせ

【イベントレポ・東京校】夏休み、おいしい体験出来ました☆(エコール 辻 東京)

こんにちは晴れ
エコール辻東京がある国立市の今日の最高気温は32℃ふらふら
朝の天気予報では午後雨の予報でしたが、はずれたみたいで太陽も出ていました。

8月に入って3回目のオープンキャンパス。
朝からたくさんの参加者にお越し頂きました。
今日は辻フランス・イタリア料理マスターカレッジを中心にレポートします。ぴかぴか(新しい)

学校説明を聞いた後、今日実習で作る、
「子羊のソテ、ラタトゥイユ添え」
「アイスクリーム季節のフルーツのフランベ添え」の講習を受講します。
今日の先生は西洋料理担当の伊藤博史先生。

 

伊藤先生はTVドラマ「グ・ラ・メ」「Chef~三ツ星の給食」の料理監修をされていた先生です。

料理の作り方を説明するだけではなく、何でこうしないといけないとか
こうしないと失敗してしまうといった「ポイント」「理論的なこと」を料理を作りながら話していました。

「なぜ?」の部分が料理やお菓子作りにはとても大事なんです。ひらめき

講習が終わるといよいよ実習に移ります。
白衣、前掛け、帽子を装着✌テンションあがりまするんるん

実習室に入ったら先ずは手洗い。基本です。

続いて担当する先生、在校生と挨拶。よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

ラタトゥイユの野菜のカットからスタート。カットした野菜はフライパンで炒めます。

 

次はメインの子羊のお肉を焼いていきます。
もちろん、焼き方のポイントも先生から教えてもらいます。

 

お肉が焼けたら次はお皿に盛り付けます。先ずは先生がお手本を目の前で見せてくれます。

 

出来上がったら撮影会カメラぴかぴか(新しい)

 

最後にデザート。

 



みんな美味しそうに食べていました(*^^*)

自分で焼いたお肉をきれいに盛り付けできていましたね。
なんとデザートのアイスクリームも自家製
まだ、参加したことのないあなた!是非、参加してくださいね。
お持ちしておりますわーい(嬉しい顔)

↓ 申込みはこちらから ↓
http://www.tsuji.ac.jp/opencampus/schedule.html

イベントカート0

資料請求

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント