辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. スクーリング
  4. 【受講生対象】 製パン技術講座 スクーリングのご紹介!

【受講生対象】 製パン技術講座 スクーリングのご紹介!

こんにちは!
申込〆切まで3週間をきりました8月イベントの中から注目イベントをご紹介します!

seipan02.jpg


本日は、通信教育講座受講中のみご参加可能な
製パン技術講座スクーリングを受講された方の感想をご紹介いたします!


*****参加後の感想*******************************************

●力の入れ方や手の角度等は直接先生にご指導いただいて良かったと思います。
 また、生地の伸び具合やこね上りの温度はDVDでも目で見て温度計でも分かりますが、
 生地の感触やにおいは直接生地を触ってみないとわかりません。
 それを確かめるだけでも参加して良かったと思いました。

自分では生地をしっかりこねていたつもりでしたが、
 全然足りていなかったことが今回のスクーリングでよく分かりました。
 やっぱり実際に体験するのはとても良い勉強になります。
 初めは参加を悩みましたが、来て良かったです。

基本がしっかり学べて製パン理論もわかりやすく説明してくれます。
 しっかり勉強ができました。時間をつくって来て良かったです。

●参加前はついていけるか不安でしたが実際参加してみるとその不安は皆無でした。
 先生方はこちらのどんな小さな質問にもとことん納得するまでつきあってくれました。

●満足しました。朝から晩までパンパンパン。無駄な時間が少しもない。
 通信生の授業だからと手抜きを一切感じない。まさに心もお腹も満腹のスクーリングでした。

●実際にたくさんの生地を触り、先生に違いを教えていただき自分の作っていた生地とどこが違うのか、
 目指すものは何かということがより明確に分かることができました。
 またパンに夢中な者同志、パンが好きな先生方と意見を交換することで人それぞれの想いや
 考え方が分かり、楽しく作業ができ、今後の励みになりました。

*********************************************************

パンづくりは、見た目だけでなく生地を触ったときの感触がとても大事!
ですが、やはりテキストやDVDだけでは難しいと感じる受講生も多いようです。

先生がしっかりと教えてくれるスクーリングで、
パンづくりの基本を確かめ、日頃の学習の疑問などをぶつけてみませんか?

受講生皆様のご参加を心よりお待ちしております!


■スクーリングのお知らせはこちらをご覧ください。
 https://www.tsuji.ac.jp/tsushin/blog/2014/06/20148-1.html

■スクーリングのWEB申込はこちらから。
 https://tsuji-tsushin.secure.force.com/schooling_pc/input


不明な点などありましたら、辻調グループ通信教育部までお気軽にお問合せください。
電 話:06-6624-5125
E-Mail :tsushin@tsuji.ac.jp

  • 一覧を見る
ボーダー