辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 受講生・修了生の声
  4. 【受講生の声をご紹介します!(西洋料理技術講座編)】

【受講生の声をご紹介します!(西洋料理技術講座編)】

通信教育講座の受講を検討されている方の中には、
『料理やお菓子は学んでみたいけど、忙しい中で続けられるか不安・・・』など
不安をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな皆さんに、既に修了された先輩方の声をお届け!
今回は西洋料理技術講座編です♪
是非参考にしてみてくださいね。

★★講座の内容について★★
『今まで料理はまったくした事が無かったが、深い知識を得る事ができました。』

『先生のお話がとても分かりやすかったです。
教材に載っているやり方だけではなく、いろんな方法を説明してくださり、
今までよりも料理を柔軟に考えられるようになりました。』

『調理素材の説明がしっかりしていて良かった。
料理の背景や時代背景の話も適切で楽しく学べました!』





★★レポートや先生の添削について★★
『先生の添削や回答は丁寧でとても分かりやすかった。
細かな点やレポート添付の写真も良く見て回答下さり安心して学習に取り組めました。』

実際に味見はしていただいていないのに、写真やレポートでおおかたの判断をしていただき、
的確な指導がいただけたことは、受講して大変価値あることでした。
実際にお会いして指導していただいているようなリアル感があり、貴重な経験となりました。』

★★忙しい中で勉強を続けるために工夫したこと★★
『普段は、DVDを見て流れなどを確認したり頭に入れておき、休みの日に実際作るようにした』


『友人を呼んで食事会やパーティーを開催し、実際作ってみること、
その時間を楽しく過ごすことを意識した』

時期によっては仕事が忙しく、課題などこなせないこともあったが、
長期休みの際などに集中して勉強するようにした。
DVDなど好きなときに学べるので、忙しいからこそ料理教室に通うなどより柔軟に学べた』





フランス料理は歴史も長く奥の深い料理。
ソース作りや複数の材料・調理法の組み合わせなど、基本となるテクニックが完成されています。
その基本テクニックをしっかり学んでから、
講座後半では、各地方の独自の文化などを色濃く残したイタリア料理を学んでいただきます。

美味しいものを食べると人は笑顔になります!
人を笑顔にできる美味しい料理を自分で作ることができたら
日々の暮らしはもっと楽しくなりますよね!!

毎日の暮らしを美味しい料理でもっと彩ってみませんか?
皆様からのお申込みお待ちしています!!

◆資料請求 →  【こちらから
◆受講申込み → 【こちらから



  • 一覧を見る
ボーダー