辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【『想像力』と『創造力』】

【『想像力』と『創造力』】

皆さんは、何かを新しく始めようとする際、どんな風にスタートを切りますか?

『よく知っている人に師事する』のではないでしょうか?

勉強でも趣味でも、まずは真似ることからスタートします。
完璧に真似ることができれば、そこから少しずつ自分のカラーを出して
オリジナリティを出していくこともできますよね。

真似る相手・ものが『一流であること』で、より完成度は上がっていくもの。
料理やお菓子も同じです。






世界のどこにいても、どんな人にも、一流の技を教えたいという想いから始まった、
辻調理師/辻製菓専門学校の通信教育講座。

辻調グループ55年の教育ノウハウを凝縮させた教科書やテキストノート、
各分野の一流の先生が教える、DVD映像、レポート添削、
スクーリングでの講実習を通じて、
本物を学んでいただける講座です。

いくつのレシピを知っているか?ではなく、そのレシピを真に理解し、
つくりたい料理をイメージするための知識。
基礎から一歩一歩、確実にステップアップして、お菓子やパンを形にするための技術。

『想像力』と『創造力』の二つのチカラを身につけることで、
皆さんの料理・お菓子の世界はもっともっと広がるはず!

今後の皆さんのよりどころになるような、そんな本物の技や知識を、
しっかりじっくりと学んでください!!

資料やHPをご覧いただき、ご不明点などがあれば
是非電話やメールにてお問い合わせください!

◆資料請求 →  【こちらから
◆受講申込み → 【こちらから

  • 一覧を見る
ボーダー