辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【ここでしか学べないこと】

【ここでしか学べないこと】

「なんとなくは出来ているんだけど、本当にこれが正しいできあがり?」
「いつもここで失敗しちゃう・・・」
そんな風に感じたことはないでしょうか?

DVDやテキストで自宅で学んでいる時に感じるちょっとした不安。
そういう細かな不安を一掃してくれるのがスクーリングという場です。




講習できちんと理論や先生の手順を頭に入れて、それを実習でやってみる。
「実習だけやって欲しい!」という方もいらっしゃいますが、
しっかり先生の話を聞いてメモをとって・・・というように
座学は
理解度を深めるためにはとても大切。

そして、講習中やランチには先生の作ったお菓子を試食。
ここで「プロの味」をしっかり確認してください。

実習中には、プロのコツはもちろん、失敗してしまう理由
知らず知らずついてしまった癖をしっかり修正できます。
自宅では中々できない製菓方法や材料などを存分に学べるのも魅力です!

ご参加の前にできれば一度その料理やお菓子を作っておくこともおすすめ
一度チャレンジしてみれば、たくさんの疑問が沸くはず。
それを当日たくさん先生にぶつけてください。
きっと全力で応えてくれますよ★

ここでしか学べないことがたくさんあります。
辻製菓専門学校の先生から直接技術指導を受けられるのはここだけ。
1日からでもご参加可能ですので、是非ご検討くださいね。

製菓技術講座、製パン技術講座、和菓子技術講座の
2016年3月のスクーリング申込み〆切は、2月12日(金)17時です。

◆スクーリングの詳細はコチラ
◆WEBからのお申し込みはコチラ

  • 一覧を見る
ボーダー