辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【通信講座受講の向こう側】

【通信講座受講の向こう側】

一般的に、通信講座は期間が終了したらそこでお終い。
でも、辻調の通信教育講座は『一生のお付き合い』です♪

通信講座独自の修了生向けイベント「講習会(大阪)」や「講実習会(東京)」はもちろん、
辻調グループの校友会組織『コンピトゥム』への入会という道もご用意しています。

コンピトゥムは辻調グループの卒業生と在校生で組織される校友会で
もちろん卒業生である先生方も会員です。
通信講座を受講し修了された方も入会可能なこの組織では、
様々なイベントで学びをバックアップ!

開業を目指す方向けの開業セミナーや、
料理研究家や料理教室主宰者、または、それを目指す方々の勉強会
定期的に開催され、毎回大変な賑わいです。




単発のイベントも開催され、会員特別プランの食べ歩き企画や、
3月には『築地市場魅力発見! 場内をめぐり、だしを学ぶ』というイベントを開催。
仲卸さんの案内で、一般では入れない場内を見学したり、
カツオ節屋さんから様々な出汁の講習を受けたり。

けずりマシンを持ち込んで鯖節、宗田カツオ、アジ節、
本枯れ節、荒節などさまざまに削って試食させてくださったそう★
情報はパソコンですぐとれますが、味は試してみないとわかりませんよね!

他にも、各支部でもたくさんのイベントが開催されています。
愛知県支部では「ドライエイジングビーフと氷温熟成肉の食べ比べと食肉市場見学」
その他の支部でも懇親会などで情報交換の場があったりと盛りだくさん。
なんと海外にも支部があるんです!!







こんな風に、修了後もたくさんの学びの場がある通信教育講座はほかにはありません!

料理やお菓子は日々進化しています。
一生ものの学びの場に飛び込んでみませんか??
ご不明な点などありましたら、是非お問い合わせください!


◆資料請求 →  【こちらから】
◆受講申込み → 【こちらから】
※6/30までのお申込で辻調オリジナルトルションがもらえる限定キャンペーン開催中★

  • 一覧を見る
ボーダー