辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. スクーリング
  4. 【夏季イベントの準備、着々♪】

【夏季イベントの準備、着々♪】

受講生&修了生の皆様

既に多数のお問い合わせをいただいている、通信教育部の夏の大人気イベント!
夏季スクーリング東京講実習会大阪講習会!!

6月中旬着で各種ご案内の発送を開始する予定ですが、
学内でも着々と準備が進んでおります。

**************************************************************

西洋料理技術講座スクーリングでは、
新メニューの登場にあわせて試作と写真撮影。

ご参加の皆さんには当日のルセット(レシピ)をお渡しするため、
『この材料は何グラムで・・・』『もう少しこっちの分量多くしようか?』
先生達は相談しながらメニューの試作をします。





修了生対象の日本料理講習会でも、当日お出しする全ての料理の試作を決行!
授業終了後に、たくさんの先生が協力し料理を仕上げていきます。

『こっちの器のほうが映えるんじゃない?』
『もう少しこの材料を増やしたほうが素材が生きるんじゃないか』などなど。

こちらもたくさんの視点でメニューの詳細を固めていきいます。

日本料理講習会は、試食と言っても1品1品きちんと盛り付けられた
お料理が皆さんに
配膳されるスタイル。

たくさんの参加者の皆様のお料理をバックヤードで準備するため
良いタイミングで美味しく食べていただくためにも、分量の決定などもとっても重要なのです。





***************************************************************

メニュー詳細は6/15到着予定のご案内をご確認いただくか、
6/15のお昼12時に公式HP掲載予定のご案内をご確認ください。

申込開始は3つのイベント全て、6/15(水)(※WEB申し込みはお昼12時から)です。

スクーリング以外の2つのイベントは定員がございます
毎年キャンセル待ちをいただくほどの人気となっておりますので
是非お申し込みはお早めに★


◆各イベントの日程はコチラをご覧ください!◆

  • 一覧を見る
ボーダー