辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【阿倍野ぶらぶら散歩】

【阿倍野ぶらぶら散歩】

辻調理師専門学校・辻製菓専門学校があるのは大阪市阿倍野区。
通信教育部の事務局もこちらにあります。

調理・本館 校舎 調理・南館 校舎 製菓 校舎



今回は皆さまに、ここ阿倍野(&天王寺)エリアをご紹介!

3月のスクーリングの際には、全国各地から受講生の方が大集合します。
スクーリングはもちろんですが、食い倒れの街・大阪も楽しんでください!

辻調グループの校舎は、JR・地下鉄天王寺駅、近鉄阿部野橋駅から徒歩10分。
日本一高いビル、あべのハルカスのお膝元にあるんです。

阿倍野・天王寺といえば、あべのハルカス。学校からの帰り道、
駅へ向かうにはハルカスを目印にすれば迷子になりません。

あべのハルカスからは、通天閣や大阪城、大阪ドームなどを眼下に望む
素晴らしい眺望が楽しめます。
展望台て高いんじゃぁ・・・という方、無料で行ける16Fの空中庭園、
17Fのカフェからでも眺めは抜群!

また、芝生の公園「てんしば」(旧天王寺公園)からは、通天閣がよく見える、
ほっこりしたエリアがひろがります。


てんしばを通り抜けると、歴史好きにおすすめ、六文銭でおなじみ
真田幸村が大阪の陣で陣を構えた茶臼山があります。

ビルに囲まれた中、緑に囲まれた池があり、山(丘?)があり、静かなところです。
幸村最期の地といわれる安居神社は、茶臼山を越えると近くにあります。


他には、聖徳太子が創建した四天王寺、お願いごとにはもってこいの堀越神社、
チンチン電車で行く住吉大社など、大阪屈指のパワースポットもあります。


学校の最寄駅・天王寺駅からJR、地下鉄を利用すれば、梅田エリア(キタ)、
心斎橋・難波エリア(ミナミ)
へのアクセスも抜群。


本校へお越しの際に、または、たまたま大阪へ来た際に、大阪・阿倍野エリアを
ぶらぶらお散歩してみてください。

  • 一覧を見る
ボーダー