辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. スクーリングで何かが変わる?

スクーリングで何かが変わる?

毎年たくさんの受講生の方にご参加いただいているのが、
通信講座で最大のイベント「スクーリング」。


DVDを見て作ったお料理。
「なんとなくは出来ているんだけど、本当にこれが正しいできあがり?」
「いつもここで失敗しちゃう・・・」

自宅で学んでいる時に感じるちょっとした不安。
そんな不安を実習や講習、先生への質問で一掃できるのがスクーリングです!


 ■ ■ ■ 西洋料理技術講座 ■ ■ ■ 


至近距離でプロの技を学ぶだけでなく、本物の味を 舌で覚えていきます。
最高の素材を使った 料理の数々を 実際に試食するのも勉強です。


スクーリングは 5日間を通して完結するカリキュラム となっておりますが、
1日から ご都合にあわせて
ご参加いただけます。


「初心者だから、まわりに迷惑をかけるかも。。」
いえいえ、そんなことありません!

魚を捌いたことがない方でも、先生が、足・腕・手の角度や力加減まで、
手取り足取り教えてもらえます。



 ■ ■ ■ 日本料理技術講座 ■ ■ ■ 



 ■ ■ ■ 中国料理技術講座 ■ ■ ■ 




実習中には、「●●はやらなくていいんですか?」 「○○の作業の意味は?」

などなど質問もたくさん参加者の方から出てきます。


それに一つ一つ丁寧に先生が答えてくれるのですが、

ただ、答えを教えてくれるだけじゃなく、「何故なら~」 「○○だから」
と、理をもって教えてくれるので、
より身につきますよね!



さらにスクーリングの見逃せない魅力が人との出会いです。
全国のみならず海外からも様々な方がお一人でご参加されており、

料理やお菓子、パン好きな仲間との出会い、情熱いっぱいの先生との出会い、
この数々の出会いも将来の財産になることでしょう。


▼ スクーリングの詳細はコチラから

▼ スクーリングのお申込はコチラから


▽ 通信講座の資料請求はコチラから

☆ スクーリングのメニューなどの情報を発信している公式Facebookはコチラから






  • 一覧を見る
ボーダー