辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. スクーリングって何?

スクーリングって何?

「スクーリング」。
夏季スクーリングには多くの受講生の皆様にお申込みいただきました。

ですが、スクーリングって何なのでしょう?


スクーリングは、本通信講座の受講生が、大阪の辻調理師専門学校・辻製菓専門学校で授業を受けることをいいます。

年2回、各5日間(和菓子技術講座は1日間)、受講生のみご参加いただける特別な学びの場です。


参加は必須ではありませんが、実際に辻調・辻製菓で教える先生方からプロの技を学ぶ。基本を学ぶ。先生に質問をする。

それがスクーリングです。






平日に5日間も仕事を休めない・家をあけれないなら、1日だけでも参加してみませんか?


2018年春季スクーリングの日程は決定しています。祝日にもあります!
https://www.tsuji.ac.jp/tsushin/blog/2017/07/2018.html




参加者は、年齢や性別、職業もバラバラですが、教室にいるのは、全員が同じ勉強をしてきた仲間です。


実習で作ったお料理をみんなで食べ、情報交換ができる場でもあります。




初心者でも参加していいのかしら?とお悩みの方。


ここはお料理とお菓子・パンの専門学校です。先生は、初心者が出来るようになるよう教えるプロです。
サポート体制はバッチリですので、ご安心ください。



 

 

あなたも、辻調・辻製菓の通信教育講座で学んでスクーリングに参加してみませんか?

10月生の募集は9月末日〆切です!


無料の資料請求は、コチラから>>>

受講申込みは、コチラから>>>



  • 一覧を見る
ボーダー