辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. スクーリング
  4. 参加者の声
  5. 「夏季スクーリング」受講生インタビュー(3)

「夏季スクーリング」受講生インタビュー(3)


私は栄養士として福祉施設の厨房で勤務しており、スキルアップを考えていました。

以前、同じ系列の施設の方が辻調の通信教育講座を受講し、良い影響を与えてくれたことがあり、私も辻調の通信教育講座での学びを始めました。


スクーリングへは、さらなるスキルアップのために参加しました。先生からの直接指導では、今まで感覚的に行っていた事、例えば、揚げる時の水分が抜ける時のタイミングを見る事など、多くのチェックポイントが分かりました。また、なぜそうなるのか、という理由が分かることで、より正確に実習ができるようになりました。



通信教育講座を始める時は、仕事と勉強を両立して出来るだろうか?と不安でしたが、自分のペースで学習することができます。特に教材のDVDは、何度も気になる所を見直せるのがいいですね。



また、レポートの添削は、自分のためだけのアドバイスをいただけるのが嬉しく、辻調の先生からマンツーマンで学んでいるという感覚です。



今後は、職場の仲間からメニューや新しいルセットを期待されているので、しっかりと応えていきたいです。


- ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - 


中国料理技術講座のスクーリングは、本場の味に触れることができると大好評です。

スクーリング後でお疲れにも関わらず、快くインタビューをお引き受けいただきありがとうございました。


次回、31期生(和菓子除く)、32期生の皆様が対象のスクーリングは、



2018年3月19日(月)~23日(金)※和菓子は3月23日(金)

です。皆様、貴重な機会をお見逃しなく!!!




  • 一覧を見る
ボーダー