辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 教材リニューアルのその後(2)

教材リニューアルのその後(2)

2018年4月に、西洋料理技術講座 が フランス料理・イタリア料理技術講座 へ、製菓技術講座 が 洋菓子技術講座へとリニューアルしました。 

DVD教材はすべて撮りなおし、テキストノートも一新、新メニューも登場しました。  

  
ドイツ菓子、ウィーン菓子の課目が追加され、ますます魅力的になった洋菓子技術講座。 
気になるリニューアルポイントをご紹介いたします。  


 

洋菓子技術講座のDVDとテキストノート(A4版)です。 

DVDは、毎月1枚。1課60分程度の映像授業が2課分あります。







テキストノートは、書き込みができる仕様になっています。


 

ここは大事!というポイントも、しっかり確認です。



 

それでは、DVDはどんな映像なのか見ていきましょう。



 

 

タルト型への敷き込み、先生の手の動きを確認します。

 


いよいよ最後の仕上げ。




現在は、通信教育講座の34期生(10月生)を募集しています。 

お申込みの〆切は、9月30日(必着)です。インターネットからも、お申込みいただけます。

ただし、海外在住の方(海外で教材を受け取る方)は、発送手配の都合上、〆切は9月15日となります。

再受講の方も多い、洋菓子技術講座。 

是非この機会に、洋菓子について、生地について、クリームについて、学んでみませんか?



 



  • 一覧を見る
ボーダー