辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. レポート大公開!

レポート大公開!

通信教育で学ぶ。

そんな時は、提出物のレポートや筆記試験ってどんなものか気になりますよね? 

製パン技術講座の受講生Aさんの許可を得て、先月分のレポートをお見せいたします!

 

つくったパンの写真(生地の状態や断面の写真など数枚つけていますね)に、よくできた点、うまくできなかった点など。

遠慮せずにたくさん記入して提出してくださいね。


添削期間は3週間程度です。
普段は学校で授業を受けもつ先生による添削です。冬休み期間など、先生の添削が遅れる場合もありますので、その点はご了承ください。



それでは、必須提出物の、第1回課題レポート。

先生の赤ペンでのアドバイスがたくさん!




材料や分量、工程表など。室温、粉温、水温に、こねあげ温度なども記入します。

発酵種で作った時は、発酵種の工程表も記入します。




添削部分を少しですがお見せします!




レポートに赤ペンでの添削の場合もあれば、ワード文書で添削回答をする講座もあります。



こちらも必須提出物の筆記試験。

試験問題はお見せできませんが、マークシートでの回答となります。 

 

その他、チャレンジレポート(任意提出)も、成績評価に加味されますので、ぜひご提出ください。

お仕事やご家庭事情により、毎月の提出が難しい・・・、受講期間内でしたら、遅れての提出でもきちんと添削いたします。

 

2018年10月開講講座のお申込は、9月30日までです。

お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

  • 一覧を見る
ボーダー