*このページはBack upのページです。
pic 西洋料理スクーリング(2011年8月)

スクーリングに参加された受講生の方に通信教育講座についてのお話を伺いました。

通信教育部
  通信教育講座を受講してみようと思ったきっかけは何ですか?  

平山さん
  辻調の通信教育講座を受講しようと思ったきっかけは、元々お料理が大好きということもありますが、主人の影響が大きいです。主人は飲食店を経営しており、食のイベントを企画することもあります。その企画の中で私自身も調理を担当する機会があり、お客様に満足していただくにはもっと、プロの先生から料理の基礎を学び美味しく召し上がって頂けるお料理を提供したい一心からでした。  

通信教育部
  実際に受講されていかがですか?  

平山さん
  いざ、通信教育をスタートし、実際に厚い教本とDVDが届いたときは、ついてゆけるか心配でしたが、 丁寧な解説のDVDでとても解りやすかったため不安も解消されました。 知らなかった用語やスパイスの使い方、食材の扱い方ななどプロでしか知らないようなことが学べとても勉強になりました。 また、DVDは簡単に見たいところを繰り返し見れ、手元に残るため、修了後もいつでも勉強することができます。  

通信教育部
  スクーリングに参加した感想を教えてください。  

平山さん

  スクーリングにも参加し、プロの先生方を目の前にしてとても緊張しました。午前に講習で学んだことを午後から実習で実際に作ってみるというプログラムなのですが、講習から実習までとにかく見逃さず、聞き漏れのないように取り組みました。先生の講義はとても解り易く料理のプロである先生の料理に対する真剣な姿勢がとても勉強になりました。又、自分では出来ていると思っていた包丁の使い方や扱ったことのない食材の処理など直接指導していただけ、直接学ぶことでつくる料理の厚みが増しました。  

通信教育部
  これからの目標を教えてください。  

平山さん
  通信教育で学んだことをこれからの仕事に活かし、もっと勉強を重ね行く行くはお料理教室や食のイベント企画をしてゆけたらと思っています。  

西洋料理技術講座
平山 雅子さん
 






jyukousei
jyukousei




 
 
▲TOPへ戻る
*このページはBack upのページです。
[an error occurred while processing this directive]