pic 製菓技術講座 受講生インタビュー

スクーリングに参加された受講生の方に通信教育講座についてのお話を伺いました。

通信教育部
  スクーリングへの参加動機を教えてください。  

白木さん
  昨年製パン技術講座のスクーリングに参加しました。基本ががっつり出来てとても良かったので、今回も参加することにしました。  

落さん
  昔から洋菓子作りに興味があって、食べるのも大好きなので。
現在食品関係のメーカーに勤めているのですが、仕事でもお菓子をつくる機会が出来たため今回参加しました。
 

製菓技術講座
白木 由季さん

製菓技術講座
落 理絵子さん

通信教育部
  スクーリングを受講されていかがでしたか?  

白木さん
  直接先生に細かいことを聞けたことがよかったです。自宅でお菓子・パン教室をしているのですが、やり方や手順、教え方を「生」で見れた事も大きかったです。
それに、先生がとてもフレンドリーで親切。親しみやすく作業がしやすかったです。
 

落さん
  そうそう、少人数のチームで先生方と近くて話しやすいし、1つのグループに1人ついてもらえるものいいですね。
実際の生地の状態を目で見て教われる点もとてもためになりました。楽しすぎて時間が足りなかった!
 

白木さん
  同じ趣味の知り合いが増えたことも良かったです。
刺激になりますし、みんなでワイワイしながらのお菓子づくりはとても楽しかったです。
 

通信教育部
  通信教育講座を知ったきっかけを教えてください。  

白木さん
  インターネットで「製パン、お菓子の学校」で検索をかけていたらこの通信教育講座を見つけました。  

落さん
  私は数年前に日本料理と、和菓子講座を受講したことがきっかけです。
趣味でやっていても満足できたので引き続き製菓も受講しました。
 

通信教育部
  通信教育講座を受講してよかったことは何ですか?  

白木さん
  レシピがおいしいことです。  

落さん
  私も一緒のことを思っていました。
通信のレシピはどれをつくってもおいしいです。いろいろなレシピを作ってみましたが辻のレシピがいちばんいい。
DVDでの先生の教え方も解りやすいですしね。
 

白木さん
  DVDは本当に目の前で授業を受けている様です。実際に教えてもらうと1回きりですが、何度も見直せるところも魅力ですね。  

通信教育部
  将来通信教育講座で取得した技術や知識をどのように活かしたいですか?  

白木さん
  カフェなどのお店を夫婦でしたいと思っています。  

落さん
  現在、仕事に活かせています。  

通信教育部
  最後に通信教育講座の受講を考えている方へスクーリングの魅力を伝えてください。  

白木さん
  DVDだけでも学べることは沢山ありますが、スクーリングに参加すると沢山の発見が出来るので、自分のスキルアップにもつながると思います。
悩んでいる方は是非!
 

落さん
  質問しやすく、とても熱心に教えていただけるので、ますます興味を持てて菓子づくりが好きになりました。  




 
▲TOPへ戻る
[an error occurred while processing this directive]