通信教育部
|
|
スクーリングへの参加動機を教えてください。 |
|
|
木津さん
|
|
スクーリング修了生の店長の勧めがあったからです。 |
|
|
|
通信教育部
|
|
スクーリングを受講されていかがでしたか?
ためになったことを教えてください。 |
|
|
木津さん
|
|
目の前で先生の技術を見ることができ、基礎がよく理解できました。 また、映像では知ることのなかった、+αの知識を聞くことができ、とてもに勉強になりました。 |
|
|
通信教育部
|
|
スクーリングで印象に残ったことを教えてください。 |
|
|
木津さん
|
|
鯛、蛸など新鮮な食材を触ることができたことです。 |
|
|
通信教育部
|
|
機会があれば再度スクーリングに参加されたいですか? |
|
|
木津さん
|
|
是非、参加したいですね。 |
|
|
通信教育部
|
|
通信教育講座の受講を考えている方へスクーリングの魅力を伝えてください。 |
|
|
木津さん
|
|
初めは緊張すると思いますが、先生が本当に優しかったので、不安が一気になくなりました。 参加した方がいいですよ! |
|
|
通信教育部
|
|
通信教育講座(スクーリング以外)を受講されてよかったことを教えてください。 |
|
|
木津さん
|
|
現場主任になり、後輩から「なぜそうするんですか?」と聞かれ、答えなければならない立場になりました。 新人のころは分からないことを聞けば教えてもらえましたが、今は「分からない」とは言えません。 自分は調理系ではない高校の出身で、アルバイト先だった今の職場に就職しました。 入社後、簡単なことから少しずつ教えてもらってきました。 新しいポジションには必ず先輩がいて、仕事を一つ一つ教えてもらうことができたので、一通りの仕事を覚えることができ、お店のメニューはどの分野でも作ることができるようになりました。 ただ、色々なメニューを作ることはできるようになっても、理論的な裏づけがないことが嫌でした。 実際に辻調グループの通信教育を受けていると、「なぜそうするのか」、「なぜしてはだめなのか」が本当によく分かるようになりました。 |
|
|
通信教育部
|
|
将来の目標を教えてください。 |
|
|
木津さん
|
|
後輩の質問に、技術的な裏づけを持って答えてあげたいです。 |
|
|
通信教育部
|
|
最後に通信教育講座の受講を考えている方へ一言お願いします。 |
|
|
木津さん
|
|
一般的な教材は、ベースの部分を省いていたり、メインの所を強調している内容だと思います。 辻調グループの通信教育講座は、他のどの教材よりも詳しく解説してくれています。 「基本は何なのか?」を教えてもらえるので、色々な作り方を目にしても、その違いを理解する事ができるようになりますよ。 |
|
|
|
|
|
|