pic 日本料理スクーリング

スクーリングに参加された受講生の方に通信教育講座についてのお話を伺いました。

通信教育部
  スクーリングへの参加動機を教えてください。  

木津さん
  スクーリング修了生の店長の勧めがあったからです。  

日本料理技術講座
木津 勝仁さん



通信教育部
  スクーリングを受講されていかがでしたか?
ためになったことを教えてください。
 

木津さん
  目の前で先生の技術を見ることができ、基礎がよく理解できました。
また、映像では知ることのなかった、+αの知識を聞くことができ、とてもに勉強になりました。
 

通信教育部
  スクーリングで印象に残ったことを教えてください。  

木津さん
  鯛、蛸など新鮮な食材を触ることができたことです。  

通信教育部
  機会があれば再度スクーリングに参加されたいですか?  

木津さん
  是非、参加したいですね。  

通信教育部
  通信教育講座の受講を考えている方へスクーリングの魅力を伝えてください。  

木津さん
  初めは緊張すると思いますが、先生が本当に優しかったので、不安が一気になくなりました。
参加した方がいいですよ!
 

通信教育部
  通信教育講座(スクーリング以外)を受講されてよかったことを教えてください。  

木津さん
  現場主任になり、後輩から「なぜそうするんですか?」と聞かれ、答えなければならない立場になりました。
新人のころは分からないことを聞けば教えてもらえましたが、今は「分からない」とは言えません。
自分は調理系ではない高校の出身で、アルバイト先だった今の職場に就職しました。
入社後、簡単なことから少しずつ教えてもらってきました。
新しいポジションには必ず先輩がいて、仕事を一つ一つ教えてもらうことができたので、一通りの仕事を覚えることができ、お店のメニューはどの分野でも作ることができるようになりました。
ただ、色々なメニューを作ることはできるようになっても、理論的な裏づけがないことが嫌でした。
実際に辻調グループの通信教育を受けていると、「なぜそうするのか」、「なぜしてはだめなのか」が本当によく分かるようになりました。
 

通信教育部
  将来の目標を教えてください。  

木津さん
  後輩の質問に、技術的な裏づけを持って答えてあげたいです。  

通信教育部
  最後に通信教育講座の受講を考えている方へ一言お願いします。  

木津さん
  一般的な教材は、ベースの部分を省いていたり、メインの所を強調している内容だと思います。
辻調グループの通信教育講座は、他のどの教材よりも詳しく解説してくれています。
「基本は何なのか?」を教えてもらえるので、色々な作り方を目にしても、その違いを理解する事ができるようになりますよ。
 



 
 
▲TOPへ戻る
[an error occurred while processing this directive]