pic 中国料理スクーリング

スクーリングに参加された受講生の方に通信教育講座についてのお話を伺いました。

通信教育部
  スクーリングへの参加動機を教えてください。  

中村さん
  この通信教育講座を紹介してくれた親しい友人から、この講座のハイライトと聞いていたため、参加しないという選択はありませんでした。
3月に続いて2度目の参加です。
 

通信教育部
  スクーリングを受講されていかがでしたか?  

中村さん
  同じ目標をもった意識の高い方との出会いは有意義でした。
また、私自身、料理・お菓子教室を主宰していることもあり、先生たちの"教える姿勢"がとても印象的でした。
どんな質問にも手厚く、懐深く対応されていました。
助手の先生含め、ぶれのない指導も徹底されているなと感じました。
 

通信教育部
  通信教育講座を知ったきっかけを教えてください。  

中村さん
  人が何年もかけて学ぶことを、ぎゅっと凝縮して学びたいタイプ。
幅広い分野に興味があって、お菓子作り、フルーツカービング、韓国の宮廷料理、ベトナム料理、タイ料理など、時には現地に赴いて勉強を続けていますが、親しい友人から「辻調の料理はおいしい!」と紹介されました。
まずは何から始めよう?と考えたとき、複数の講座を受講した友人のおすすめが中国料理でした。
 

通信教育部
  将来の目標を教えてください。  

中村さん
  飲食店経営とは別に料理・お菓子教室を主宰しています。
生徒さんは女性が多く、家庭向きのおもてなし料理が中心ですが、皆さん、本格的な知識や技術など知識の習得にも熱心です。
今回学んだ中国料理の内容も、私なりに生徒さんに受け入れやすい形を考えて、還元できればと思っています。
 


中国料理技術講座
中村 昌代さん



 
 
▲TOPへ戻る
[an error occurred while processing this directive]