pic 和菓子スクーリング(2013年8月)

スクーリングに参加された受講生の方に通信教育講座についてのお話を伺いました。

通信教育部
  スクーリングへの参加動機を教えてください。  

林さん
  DVDでうまくいかなかったことの確認をしたかったからです。たくさん質問できたので大満足です。  

遠井さん
  林シェフが、辻調グループの技術は間違いないから一緒に受けてみないか?と進めてくれたことがきっかけです。  

通信教育部
  スクーリングを受講されていかがでしたか?  

林さん
  先生一人に生徒がたくさんいるというイメージでしたが、先生がたくさんいることに驚きました。

また、DVDだけだと先生や学校との距離を感じていたのですが、スクーリングに参加して距離が縮まり、やる気が出てきました。

 

遠井さん
  私も少し距離を感じていたのですが、先生や登校していた生徒さんに「おはようございます」「お疲れ様です」と挨拶をしてもらい、
あ、自分も辻調の生徒だったんだと実感できて嬉しかったです。やる気が出てきました!(笑)。
 

林さん
  本当に先生方の対応が素晴らしかったです。校舎の周辺に先生が立っていてくださっていて安心できました。
受付に行くまでに多くの先生から挨拶があり、本当に驚きました。

また、フランスで研修をしているフランス校生の技術とモチベーションの高さに驚きました。
しっかりとした教育を受けているなあと感じていました。

 

機会があれば、また参加したいですか?との質問には、林さん、遠井さんどちらも
「ぜひ参加させてください!」と答えていただきました。

通信教育部
  スクーリングへの参加を迷われている方へメッセージをお願いします。  

遠井さん
  是非、参加してください!本当に楽しいです。  

林さん
  自分でも大丈夫かな?という思いで躊躇しているなら、安心して参加してください!  

林さん、遠井さん
  辻調の一員だと感じることができるので、是非、参加してください!!  

通信教育部
  通信教育講座の受講のきっかけを教えてください。  

遠井さん
  林シェフが料理やお菓子の書籍をたくさん持っていて、その中に教科書として使っている辻調の書籍があり、シェフが辻調の教育はすごいから受講したらいいと勧めて貰ったので、受講しました。  

通信教育部
  教材DVDの映像、添削レポートへの対応についてはいかがですか?  

林さん
  DVDは本当に授業を受けていると感じられます。  

遠井さん
  とても分かりやすいです。  

林さん、遠井さん
  レポートは...提出できていません。すみません...そのことで、呼び出しされたのかなあと二人で話してました(笑)。  

遠井さん
  レポートは出せていないですが、今日のスクーリングで遅れを取り戻せました!(笑)  

通信教育部
  スクーリングへのご希望があればお聞かせください。  

林さん、遠井さん
  スクーリングが1日は短いです。せめて2日は受講したいです。是非、お願いします!  


通信教育部
  将来の目標をお聞かせください。  

林さん
  レストランで和菓子のテイストを取り入れたデザートを出せたらと思っています。
でも簡単ではないので、将来的に・・・といった感じです。
 


(左)
和菓子技術講座 林 さくら フランクさん
ス・レ・スリジエ(パリのレストラン)
オーナーシェフ

(右)
和菓子技術講座 遠井 千恵さん
ス・レ・スリジエ サービス担当



 
▲TOPへ戻る
[an error occurred while processing this directive]