【りふぉらいふ。いん、きゅいじーぬ。-9】~らすと・実習~ ふらんす編
おはようございます
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのりふぉです。
最近は、寒くなったり暖かくなったりとせわしないですね(*ノ▽ノ)
服選びが大変です。。(;´д`)
なんと!ついにですね、
学校でのフランス実習の授業が昨日終わってしまいました。
最後の実習材料は、どれも豪華で見れて触れて作って食べれるι(`ロ´)ノ!!
ホントに幸せな時間でした。
普段、調理できないものばかり。。。
キャビア、鴨、オマール、エスカルゴ最高級のものばかりですね。
朝からずっとどきどきでした(*ノ▽ノ)うふ
私はオマールを担当しました。
いつも、先生があっさりとさばいてるのを、みていました。
が、、、いかんせん。まだ動いているものをさばくのは初めてだったので、
超びびりながら声をあげながら無我夢中で格闘してました。。。
ほんとにオマールさん美味しかったです。
他にはキャビアとブリニス
エスカルゴのフイユテ
殻つきオマールのロースト、ソース・アメリケーヌ
鴨のオレンジ風味
バナナのパルフェ、アニス風味のイチゴのスープとミント風味の軽いクリーム
胸もいっぱい腹もいっぱい、大満足でした。
ほんとにありがとうございます。
先生、学校に感謝です(*^-^*)。
★☆★☆★★☆プロフィール★☆★☆★★☆
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのりふぉです。
北海道旭川出身
好きなものは、肉、魚、お菓子です♪
とりあえず食べることが大好き(σ≧▽≦)σ
毎日が学校、バイト、勉強、遊びと充実してとても楽しいです!!
休日は映画をみたり、友達と料理をして過ごしています♪