OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

イタリア・フランス旅行記1

在校生ブログ
辻カフェ&パティスリーマスターカレッジ

2020.02.05

[2019年12月17日~26に実施された研修旅行レポートです]

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジより、きらぼしです。
冬休みに行った研修旅行について綴らせていただきます!

関西空港!初めてきましたが来る際の長ーい橋も見どころ、ちなみに初飛行機でした。

飛行機が飛ぶ原理は解明されてない、なんて言われたりと
正直不安しかありませんでしたが(実際は解明されてます)

なんというかまるでジェットコースターのように登ります。
軽くGがかかるというか...地上に引っ張られる!という感じ!
だけど、乗り物酔いは普段する体質ですが、意外としない!
これは嬉しい!

機内で映画や軽ーいオフラインゲームを楽しんでたら一時間としないうちに機内食が!

写真ブレブレ!
そぼろご飯とパンが同時に並んでます。
不思議な光景ですね。

左の箱にはクラッカーやパンに塗るバター、チーズ、サラダ用ドレッシングが入ってます。
見切れてるけど右側にはナプキンに包まれたプラスチックのクーベルがあったりと、気分はまるでレストラン?

このフライトは実に十時間超えのロングフライトでしたが、
映画のラインナップが多くて、3.4本は見たかなってくらい見ました。

あ、これ最近見たやつだ!なんてのもあるせいで映画館に行った人は少し悔やむかも...
機内は基本オフライン、Wi-Fiなんて期待しちゃいけない、
となるとみんなそれぞれ時間潰しにもってこいなものを用意します。
(実は有料Wi-Fiがある場合もあります)

オフラインゲームや本、アナログゲーム、何でもあり!な分、
持ち込めるものの制限に気を使わないといけないので注意しましょう。

窓から景色を覗きたい場合は、窓側の席にしたらと伝えます。
どこでもいいと伝えたら真ん中になっちゃうぞ!

本当ですよ、どこでも大丈夫って言って
通路側でもなく窓側でも無い真ん中の席にずっと居た人が
この記事書いてるんですから間違いないです。

機内で出たおやつの写真がない!
けど出ました、何だったかな、ワッフルなんですけど、
硬いやつで中にアプリコットジャムが入ってました、とても、美味しい!

パンとごはんの晩ご飯、このとき気づいたんですけど、毎食パンは出ます。
ドリアとサラダとパンと、フルーツと、あと右下のお水
右手のやつはナプキンです(クーベル入り)。

お水はゼリーみたいなカップ入り
少しだけフタを開けて、飲みます(オーホみたいな持ち運べるお水かと思いました)。
一度開けたら閉められないのが玉に瑕...だけど実は嬉しい心遣いが、
このカップだと飛行機に乗る時に没収されないくらいの量!

あれ?まだ飛行機に乗るの?
そう、乗ります、乗り継ぎですね、電車でいう乗り換え
カッコよくトランジットというのもありありのアリ!
オランダ、アムステルダムからイタリアへ!
二時間ほどのフライト、先ほどより小さい飛行機なので
映画もゲームもありませんが、サンドの写真が...ない!やらかした!
でもこれが美味しいんですよ、また。

ちなみにEUはこれで一つの国、ではありませんけど、
出国と入国審査を一度してしまえば行き来は自由!
EU内に限りますけどね!

【プロフィール】
辻カフェ&パティスリーマスターカレッジのきらぼしでした!
イタリア語もフランス語もできないけど、翻訳機を使えば心は通じ合います!
嘘です、真剣に話すぞーって気持ちが大事です、本当ですよ。