OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

みーちゃんBLOG 03 技研ランチ

在校生ブログ
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2015.06.02

エコール 辻 大阪 フランス・イタリア料理マスターカレッジのみーちゃんです。

  

今日は第一回目の技研ランチに行ってきました*\(^o^)/*
今回のMenuを紹介します!

  

前菜:人参のポタージュ(Potage Crecy),
海老のミュルティコロールはしばみ油風味のサラダ仕立て( Multicolore de crevette en salade a l'huile de noisette )  

  

  

メイン:子羊の煮込み、野菜添え( Navarin d'agneau aux petits legumes )

     

デザート:チーズを包んだクレープ、アニス風味の赤いフルーツのスープと共に( soupe de fruits rouges parfumee a l'anis )

     

前菜のポタージュとサラダは授業で習ったものを応用した一品でした!
サラダは全ての野菜が綺麗なジュリエンヌになっていてさすが技研生だと思いました。

   

メインの子羊がとても柔らかくて美味しかったし、付け合わせのトゥルネした野菜の大きさも形も揃っていて本当に綺麗でした。

デザートのアイスは技研が誇るアイスだとサーヴィスの方が説明してくれました。本当に言われた通り!実際に食べないとこの美味しさは分からないと思います(^^)

サーヴィスの方ともたくさんお話をしてとてもいい勉強になりました。もっといろんなお話がしたかったです!

  

    

次回の技研ランチも絶対に行きたいです!

  

  
*プロフィール*
エコール 辻 大阪 辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ みーちゃんです。
フランス料理、フランス語が好きです!

J'aime bien la cuisine francaise !