OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

「おしゃべりクッキング」の収録現場の見学を終えて

在校生ブログ
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2014.08.06

こんにちは!!
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのえびちゃんです。

7月30日に朝日放送のスタジオで
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の収録見学に行かせてもらいました。

スタジオに入ると局の人だけでなく、さまざまな人たちがいました。
スタジオの中は汗をかかないように冷房がすごく効いてました。
また収録が始まると咳はもちろん物音はたてないように心がけていました。

バックヤードでは辻調の先生が料理を作っていました。
料理を作るポイントとしては、『食材は一般の人がどのスーパーでも揃えることの出来る食材』を使って
調理していくとゆうことでした。
実際に見てみると、誰でも簡単に美味しくできるように工夫されていました。

収録が始まると上沼さんが巧みなトークで現場を楽しませてくれて
とても面白い時間でした(*^^)v

料理の紹介などはまだ放送されないので掲載できませんが
休憩中の現場の写真をちょっとですが載せたいと思います。

ebi0806_1.jpg

このような機会は滅多にないのでとてもいい経験になりました。
またこんな風にテレビの収録現場を見学できるチャンスがあれば
参加したいなと思いました!!

ebi0806_2.jpg


~プロフィール~
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジのえびちゃんです
広島県出身です(^O^)!
肉料理が好きです。
将来わこの1年間で学べることをしっかりと学んで、
自分の作った料理をおいしく食べてもらえるようになりたいです。