フェスティバル準備:ショコラチーム
おはようございます!製菓マスターカレッジのカプリです(^ ^)卒業まであと少しですね!
今回はフェスティバル(文化祭)に向けての仕込み風景をアップします。
我々ショコラチームではお客様に購入していただくショコラ三種類とムゥスにつけるためのペタル取りを行なっています!
実習で身につけた技術を使い、皆効率よく作業をしていました!
商品になるお菓子なのでより一層丁寧に行なっています!
いつもの実習と比べると量が圧倒的に多くて大変でしたが、数をこなすにつれてスピードが上がっていきました!
こちらの写真がペタル取りになります!
ホワイトチョコレートをヘラの先で薄く伸ばし広げていきます。単純作業ですが大きさを一定にするのが難しいです。
フェスティバルは今週末の3月3日と4日に行われますのでぜひぜひお越し下さい(^ ^)
きっと自分の好きな料理が増えると思います!今回はここまで!カプリでした(^ ^)
~プロフィール~
所属:辻製菓マスターカレッジ
趣味:筋トレ・車いじり全般
1年間の目標:様々なお菓子作りに対応できるように知識と技術を身につける。