OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

パンを作って色んなものを挟んでます!

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジ

2022.10.19

後期に入り、学生たちの実習メニューもかなり難易度が上がってきています。
毎日新しく覚えることがたくさんあり忙しくなってきていますが、みんな一生懸命取り組んでくれています。

さて、そんな実習メニューの一部をご紹介しますわーい(嬉しい顔)

ぺったん、ぺったん!
何をこねているのかな???


あったかいところで休ませて・・・

そうです!パン生地を作っています。
作っているのはバンズ。
今日の実習はハンバーガーです!!

バンズから自分たちで作成するので、朝からパン生地の仕込みをしています。
自分たちで練ったパン生地は、学生曰く、「とぉ~ってもかわいい黒ハート」そうです。
だんだんと膨らんでいく姿が愛おしい黒ハート

大事に育てたバンズ、がっしりとした肉の歯ごたえを楽しんでもらえるように
配合したパティにチーズをとろーり乗せて、手作りデミグラスソース、シャキシャキのレタスと、
うまみたっぷりのトマトとアボカドの組み合わせ!!

ボリュームたっぷりで倒れないように挟むのが大変かな・・・あせあせ(飛び散る汗)

また、同時にお菓子の実習チームに提供するサンドも作成していました。

こちらはピタパンサンドです。
ピタパンは平焼きのパンで、ポケットのように中の空洞に具材をサンドできます。
このピタパンも、バンズと同時進行で仕込んでいたんです。
今回は鶏胸肉ときのこをサンドして提供しました。

一緒にカボチャのポタージュも添えています。

提供してもらった班はきちんとフィードバックをして、評価を付けます。
おいしく仕上がっていたのかな???

1年間の折り返し地点。
まだまだ、今後の実習でもたくさんおいしいパンを作って、色々はさんでいきますよ~!!



~プロフィール~
片山 祐子
西洋料理/飲料・サービス
香川県出身。

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジで西洋料理と飲料・サービスを担当しています。
香川県出身です。
おいしいものはジャンル問わず大好きで、一度ハマってしまうとしばらく同じものを延々と続けてしまいます
おいしいもので人が幸せになる瞬間が大好きで、このお仕事を始めました。
色々な人とお話するのも大好きなので、どこかで見つけたらぜひ、声をかけてください。

--------------------------------------------------------------------------------------
エコール 辻 大阪 辻カフェ&パティスリーマスターカレッジは2022年で募集を終了いたしました。
2023年4月入学希望の方で、辻調グループ大阪校でパンづくりを中心に洋菓子、カフェフード、ドリンクを学びたい方に向けては
辻製菓専門学校 製菓技術マネジメント学科に2023年4月新設の製パン・カフェ総合クラスがあります。
--------------------------------------------------------------------------------------