OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

入学して3ヶ月と2週間が過ぎようとしています。

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2021.07.21

みなさ~ん!こんにちは!!
久しぶりのブログになります。
梅雨もあけ真夏の晴天です。熱中症に気を付けて頑張りましょう!!
学生たちもあと2週間で夏休みに入ります。
夏休み前の授業をのぞいて見ましょう。





個人実習室です。
魚のムースを作成し、ソースはブール・ブランという魚料理に用いるバター・ソースを作ります。
仕上がりの写真にありませんが、学生たちは理論で習ったこと、動画で事前学習したことを
自分なりにアウトプットしながら実習をおこなっています。





グループ実習室です。
じゃがいものシャトーむき2個と舌平目1尾を5枚にさばくという個人のテーマの後、
舌平目のボン・ファムという魚料理をグループで仕上げるという実習内容になります。
個人実習で実施してきたことをグループ実習で成果を確かめながら、より良い料理の仕上がりに向けて頑張っています。



理論の教室です。
今日の授業は実習の振り返りフリーステップという授業です。
上記に紹介した個人実習、グループ実習の内容を振り返りながら理解を深めるという内容の授業です。

いかがですか?
入学して4ヶ月足らずで、ここまでの技術が身に付いています。
夏休みが終わってから、後期に向けて彼ら彼女らの技術、知識の向上が楽しみです。
それではまた次回のブログを楽しみにしてください。
みなさん!さようなら!!