辻調グループ

コラム&レシピTOP
西洋料理
日本料理
中国料理
世界の料理
洋菓子
和菓子
パンとドリンク
日欧食べ物だより
こだわりレシピ検索
辻調グループ 最新情報はこちらから
Column&Recipe
コラム&レシピTOP
西洋料理
日本料理
中国料理
世界の料理
洋菓子
和菓子
パンとドリンク
日欧食べ物だより
こだわりレシピ検索
料理概要 レシピ

合鴨の温かいパテ、りんごのソース

これから旬を迎える鴨やキノコ、りんごを使った1品をご紹介したいと思います。 パイ生地にナイフを入れれば、サクッという食欲をそそる音と共に、鴨の凝縮された香り、おいしそうなキノコの香りが立ち上ります! それらと相性のいいリンゴを使った滑らかなソースをたっぷりつけて、友達や大事な人などと、ワインを片手に召し上がれ!
レシピはこちら

フランス校シャトー・エスコフィエ 西洋料理助手
三浦 拓真
MIURA TAKUMA
<パイ生地>

今回は手軽に出来るように、市販の冷凍パイシートを使いましたが、チャレンジしてみたい人はパイ生地も手作りしてみてはいかがでしょうか?
<ブランデー>

中身にもソースにも使います。あるとないとでは全く味が変わるので、贅沢にいれてしまいましょう。調理酒では甘ったるくなりすぎてしまいます。 ソースの方はリンゴから作った蒸留酒、「カルヴァドス」に変えてみてはいかがでしょうか? よりいっそうリンゴの香りが際立ちます。
<合鴨胸肉>

合鴨は、最近は高級スーパーや肉の専門店、通販サイトなどで 手に入りやすくなりました。加えることで料理に独特の風味を与え、 特別の日のご馳走感がアップします。入手可能ならばぜひお試しください。
料理概要 レシピ
このページのTOPへ
 
辻調グループ校 Copyright(C) 2003 TSUJI Group