tsuji 辻調グループ 学校案内サイト

GLOBAL SITE

授業内容について

担任の先生はいるのですか。

クラスには担任がつきます。
学生の生活面もフォローできるよう担任制を設けています。毎日の出欠状況を把握し、就職活動や学生生活の相談にも応じています。

包丁を握ったことがありませんが、大丈夫ですか。

大丈夫です。
本校に入学する学生の大半は、調理・製菓の経験がありません。授業の第一歩は、包丁の握り方や研ぎ方など、器具の基本的な扱い方から丁寧に教えますので、心配いりません。

実習はどのように行うのですか。私でも実習についていけるかどうか不安です。

経験のない人がプロの技術を基本からしっかり身につけられるのが、本校の実習授業です。ご安心ください。
最初は包丁や器具の扱い方に始まり、基本をゆっくり、しっかり習得していきますから大丈夫です。初めての料理やお菓子も、実習でいきなりつくるのではなく、まずは先生がつくりながら、わかりやすく理論的に解説する授業を受けるのが本校のスタイルです。そうすることにより、つくり方はもちろん、なぜそうするの?ということから理想の味付けまでも理解した上で、つくることができるのです。さらに実習室では経験豊富な専属の先生が複数で指導を担当し、学生一人ひとりの習熟度に応じた適切なアドバイスを行うので、無理なく着実にプロの技術が身についていきます。