修了後について

通信の枠を超えた多彩な活動がある。そんな通信講座です。

1年の通信講座が終わればすべて終了?
いいえ、辻調グループの通信教育講座は、ひと味違います。
仲間とのつながりを拡げたり、料理やお菓子の知識を深める修了生対象の講習会を開催しています。
また、修了生には「辻調グループ校友会コンピトゥム(辻調グループ同窓会)」への入会資格が与えられます。
このように辻調グループは、通信の枠を超えた様々な活動の場を提供しています。

※修了生とは、受講期間中の成績評価に合格した者を指します。

修了生対象講習会

イメージ:イベント修了生対象講習会では、講座ごとにテーマを設けて講習会を開催。幅広い内容のイベントを開催して、修了生同士のコミュニケーションや、修了生と辻調グループとのつながりを大切に育んでいきます。

辻調グループ校友会コンピトゥム

通信教育講座修了後には、辻調グループの卒業生と在校生で構成される「辻調グループ校友会コンピトゥム」に入会できます。「コンピトゥム」では、会員相互の親睦、交流を図りつつ共に学び成長できるよう、さまざまなサービスを提供しています。料理講習会、見学会、食べ歩きなどの知識・技術の充実を図れるイベント。開業独立支援サービス。飲食業界、レストラン情報、海外からの卒業生情報をWEBを通じて発信しています。毎年秋には会報誌が発行されます。

1

コンピトゥム会報

2

コンピトゥム ホームページ

Compitum

イメージ:コンピトゥム会報

イメージ:コンピトゥム ホームページ