申し込みの流れ

「インターネット申し込み」と「郵送申し込み」があります。
申し込み方法によって学費の支払方法が異なります。
いずれの場合も必ず受講要項を確認してください。

受講要項ダウンロード

※2016年11月18日より受講要項が変更となりました。(2017年4月生より適用)

インターネット申し込み

学費は、クレジット・カードでの納入(全額一括納入・分割納入)となります。

1 インターネットより受講申込み

ボタンをクリックしお申込みへお進みください。
お申し込みされる「講座名」と「開始年月」を選択し、お申込みされる方の情報を入力してください。

インターネットの申し込みはこちら

2 納入方法

受講のお申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスに、申込完了メールを送信いたします。 メールの入金指示に従い、クレジットカードでの納入をしてください。

  • 申込時納入金額(金額一括納入)
  • 申込納入金額(分割納入)

3 申し込み後、必要書類を郵送

決済完了メールに添付された「証明写真届出書」に、ご本人の証明写真
(※上半身脱帽、3cm×3cm、6ヶ月以内に撮影のもの。写真の裏に氏名を記載)を
貼り付けて下記まで郵送してください。

【郵送先】 〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町3
       [ 辻調グループ ]辻調理師専門学校・辻製菓専門学校 通信教育部 

4 申し込み手続き完了

受付完了をご連絡いたします。お申し込み内容に不備がある場合は、
通信教育部よりご連絡いたします。

インターネットの申し込みはこちら

郵便申し込み

学費は「銀行振り込み」(全額一括納入)
もしくは、「銀行指定口座への納入後の預金口座振替」(分割納入)での納入となります。

1 受講申込書に記入

ボタンをクリックし、受講申込書をダウンロードください。
受講要項の内容をご確認の上、受講申込書に必要事項をご記入ください。

受講要項ダウンロード

2 納入方法

@ 納入方法は以下のいずれかで行ってください。

A :
「 辻調グループ振込依頼票」(受講申込書一式に同封)を使用し、
指定金融機関(みずほ銀行)で納入。
(みずほ銀行の本・支店からの振込に限り、振込手数料は免除されます)
B :
各金融機関にて、「辻調グループ振込依頼票」に記載の振込先に納入。
(指定金融機関以外での納入につきましては、振込手数料が受講生様負担となります)

A 振込証明書を受講申込書に貼り付ける。

  • 申込時納入金額(金額一括納入)
  • 申込納入金額(分割納入)

3 必要書類を郵送

下記の書類を郵送する。
 ●受講申込書(振込証明書を添付・証明写真を貼り付け)
 ●預金口座振替依頼書 ※一括納入の方は必要ありません

【郵送先】 〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町3
       [ 辻調グループ ]辻調理師専門学校・辻製菓専門学校 通信教育部 

4 申し込み手続き完了

受付完了をご連絡いたします。お申し込み内容に不備がある場合は、
通信教育部よりご連絡いたします。