通信教育講座の特徴

写真:イメージ

わかりやすい。何度も見ることができる。映像教材は、技と知識の宝庫です。

年間を通じて、自宅でプロの技を身につける。それが、辻調グループの「通信教育講座」。
わかりやすい、確実にプロの技と知識が身につくと評判の秘密は、辻調理師専門学校・辻製菓専門学校と同じ教科書をベースに、辻調グループの強力教授陣が総力をあげて制作したオリジナル映像教材。
学ぶ人の気持ちと視点にたったカメラのアングルは、教授の手元やプロならではの技などを確実に映し出しています。わからなければ何度でも見直すことがきるのも映像の特権。何度でも繰り返し見ることで、教授があなたに語りかけてくるように感じられて疑問も解消。一つひとつ確実にレベルアップしていけると好評です。
また、これだけではありません。レポートや質問票や実習室を使ったスクーリングなど、細やかな疑問に応える補完体制も万全です。
世界のどこにいても、どんな人にも、本物の技と揺るぎない知識を教えたいという情熱から生まれた「辻調の通信教育講座」。あなたの自宅を辻調に変える、本気の通信講座です。

映像教材(DVD)のココがすごい!

1

教授の手元やプロならではの技が近くで確認できます。

2

教授の教え方がわかりやすくおもしろい!まるで、本当に授業を受けているみたいです。

3

わからない事があれば、何度でもいつでも繰り返し見直すことができます。

詳しくはこちら

講座概要

● 募集講座・募集定員

表:募集講座・募集定員

● 受講開始

表:受講開始

● 受講年限

表:受講年限

● 学費

表:学費

※以下に該当される方は、入学金: 6,000円 が免除になります。
 ● すでに本通信教育講座のいずれかを修了された方及び現在受講中の方
 ● 2講座以上を申込みされる方(2講座目からの入学金が免除となります。)
 ● 辻調グループ卒業生
※スクーリングは別途参加費用(1日10,000円)が必要です。
 ( 年間講座は春夏の各5日間、半年講座は1日の開催。不参加の場合は不要です。 )

  • 受講申し込みはこちら
  • 資料請求はこちら