tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調グループについて

校長メッセージ

校長からのメッセージ動画

「食の世界への夢」を持つ皆さんへ

代表・校長 辻 芳樹

今、皆さんの心の中にはそれぞれ食の世界に対する思いや、将来の夢があるでしょう。
自分が思い描く将来の夢を実現できるのか、そして、好きなことを仕事にするにはどうしたら一番いいのか。
私も、皆さんと同じ年齢のとき、そんなことを考えていました。

好きなことを仕事にすることや、将来の「夢」は、あるとき突然、誰かがプレゼントしてくれるものではありません。
世界で活躍するすごいスポーツ選手でも、アーティスト、ミュージシャンでも、いきなり「夢」をかなえたわけではないでしょう。
そして、世界で、日本各地で活躍している有名な料理人、パティシエも、初めからただ「才能」を持っていたわけじゃないはずです。

まずは、皆さんときっと同じ、夢を持つことから始まったのではないでしょうか。
みんな、努力をして、自分で自分の夢を取りに行ったんです。
夢への階段を自分の足で、自分の意思で登って行ったんです。

この場所からあなたの「食の世界への夢の階段」は始まっています。
料理、製菓・製パンの世界へつながる学校として、
辻調グループは、その入り口でありたいと考えています。

私たちの学校では、どうすれば確かな技術を身につけて業界で活躍できる人材を送り出せるのか・・
学校設立以来、50年以上もの間、ただひたすらにその思いで学校を続けてきました。
その思いを実現するのに、一番重要なのは、「教育力」つまり、先生の教える力。
そして、なによりも学生の「学びたい」という姿勢です。
「教えることで学び続ける」、この思いを我が校の「建学の精神」としてすべての校舎のエントランスに掲げています。
教職員の我々こそが常に学び続け、技術を磨き続けなければならない。
なぜなら、教えることにも、料理にも、究極がないからです。

ぜひ、我が校の「自由な校風」の中で、どこまでも探求し続け、学び続けてほしい。
自分の世界観をもった料理人・パティシエになってほしい。
社会人として責任ある人こそが、あらゆる人々に、人生を豊かにする食の素晴らしさを伝えていくことが出来ると、僕は信じています。

皆さんと学校で、直接、会える日を楽しみにしています。
みんなの夢が必ず叶うよう、心から応援しています。

辻調グループ
代表・校長 辻 芳樹

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント